ドクターズコスメ完全ガイド

あきらめないで!美肌へ導くドクターズコスメを徹底リサーチ

ドクターズコスメって使ったことある?

とあるオフィスの給湯室…。
ここでは毎日、OLたちの美容にまつわるホットな情報交換が行われています。

このサイトの登場人物
  • リツコ(36歳)
    マユと同じ職場で働くOL
    マユの先輩

肌質:混合肌
肌の悩み:最近、いっきに老けた気がする。疲れた日はクマや顔全体のたるみがひどい。UVケアをしていたのに新しいシミが出現。眉間、目尻の表情ジワとほうれい線が目立ってきた

  • マユ(24歳)
    リツコの職場の後輩

肌質:脂性肌
肌の悩み:ニキビや吹き出物が出やすい。仕事に追われてストレスを抱えたり、生理前でホルモンバランスに変化が起きると、必ずといっていいほどあごの周りにニキビができる。

トラブル肌の救世主! それがドクターズコスメ

マユ
「先輩、聞いてくださいよ?!月末だから忙しくって、ニキビがいっぱいできちゃうんです…忙しかったり、生理前になると、いつもひどくなって困るんですよぉ…」
リツコ「あっ、本当だ。あごの周りとか、コンシーラーでも隠せてない感じだね。そうなんだ?。っていうか、マユちゃんは、化粧品どんなの使ってるの?」
マユ「社会人になってからずっと、某大手化粧品メーカーの、ニキビに効きそうなやつをラインで使ってるんですけどね…」
リツコ「実はさぁ、私もいろいろ基礎化粧品を変えてきたんだけど、やっぱりコレいいな?って思ったのがあるの。お医者さんが開発したドクターズコスメだよ
マユ「ドクターズコスメって、聞いたことあります。
なんか効きそうですよね!」
リツコ「そうだね、やっぱり皮膚科や美容外科の先生が選んだ最新の美容成分を、お肌の悩みに応じて配合しているコスメだから、ワンランク上って感じだよ」
マユ「でも、その分お値段が高そうですね…。
私でも買えるかな…?
リツコリーズナブルなものもたくさん出てるよ。大きな声ではいいたくないけど、30代後半過ぎてから、いっきにシワとかシミが多くなってきたのよ。それで、保湿成分とかシミ消し成分がスゴそうなのを選んだわけ。でもね、ニキビ用もいっぱい見かけたよ」
マユ「そうなんですか?!
私もぜひ、ドクターズコスメデビューしてみたいですぅ?!」
リツコ「じゃあ、一緒にどこのブランドがいいか、探してみよっか

お悩み別に人気のドクターズコスメを比較してみました気になるお悩みをクリック!

  • お悩み別に人気のドクターズコスメを比較してみました気になるお悩みをクリック!
  • お悩み別に人気のドクターズコスメを比較してみました気になるお悩みをクリック!

失敗しないドクターズコスメ選びのコツとは?

ドクターズコス選びのポイントとは?

ドクターズコスメを選ぶ時は、まずは自分の肌質をきちんと見極めることが大切!

年齢で選ぶ方法もありますが、シミ・シワ・にきびetc…肌の悩みに合った成分が入っているかも必ずチェックしましょう
また、ドクターズコスメと呼ばれているものの中にも、「本当にドクターズ?」と疑いたくなるものもあったりするんです。

ドクターがちょっとチェックしているだけで、開発の主導権はほぼメーカーというケースも珍しくないんですよ?。

理想は、美容皮膚科や美容外科などの医師が、毎日の診察の中から開発に至った、クリニック発のドクターズコスメです。

監修ドクターの情報をチェックして、ぜひ、本物のドクターズコスメを選んで下さいね。

マユがリピしたドクターズコスメはコレ!